こんにちは。チープです。
シンエヴァーを観ました。おもしろかったです。

ぼくはアスカが好きです。
たぶん始めてエヴァーをみたのは学生の頃だったかと思うんですが、その頃からずっとアスカ派です。
ぼくにとってはエヴァー=アスカであり、アスカが登場するからこのアニメが好きといっても過言ではありません。
アスカが好きすぎて、あらゆるフィクションに登場するアスカ的なキャラクターをすぐ好きになります。というかアスカのせいで現実でもやべえ女の人を好きになる傾向があるのかもしれません。変な性癖をサンキューな、アスカ。

シンエヴァ(もうエヴァの後ろに伸ばし棒を付けるのは地味にめんどくさいのでやめます)を観た後も、自分が長い年月をかけて付き合ってきたコンテンツにひとつの区切りがついたという、少しの嬉しさもありでもやっぱりすごく寂しいみたいななんとも言えない気持ちで居ても立っても居られなくなり、「もっとアスカ的なものに触れたい!」という欲求がピークに達し爆発、でもアスカそのものを享受するのは今のデリケートな心には刺激が強すぎるという冷静な判断で過去作を見直すことは回避、最終的にとらドラ!を全話見ることで決着しました。とらドラ!おもしろかったです。

そこで皆さんにお願いがあるんですが、エヴァ以外で「アスカ的な成分」が含まれている作品がありましたらぼくに教えて頂けないでしょうか?
アニメでも実写映画でも漫画でも小説でもなんでも構いません。また、アスカ的とはなにか?という疑問にもあえて明確な答えは提示しません(というかそんなものはぼくの中にもありません)。少しでも自分が「これはアスカ的だな」と感じましたら気軽に教えて頂けたらありがたいです。
コメント欄でもTwitterでもLINEでもなんでもいいのでご連絡お待ちしております。

しばらくはアスカ的なものに触れながら余韻に浸るつもりです。

しおひがり

アスカ
読者登録する?